2014年10月21日火曜日

【グリル&バー流(りゅう)】 きのこづくしのディナーコース


爽やかな秋晴れが続いていますね。朝晩は冷えますが、
秋らしい清々しいお天気です。
今回ご紹介するのはそんな季節の深まりをいっそう感じていただける、
秋の食材キノコをふんだんに使ったディナーコースメニューのメインのお料理です。

まずはお魚料理。
「スズキのポワレ ウイキョウのロティー添え キノコ風味のブールブランソース」



香ばしく身がほろほろなスズキと白ワインとバターを合わせたお料理。
ソースに別名、「死者のトランペット」と言われる
フランス産のキノコを使用しています。
名前は少し不気味ではありますが、香りと食感をお楽しみ頂ける珍しい食材です。


続いてお肉料理。「仔牛のロースト モリーユ茸とアスパラガスのラグーソース」




柔らかい仔牛のフィレ肉と珍しいフランス産キノコを使用しています。
ソースには肉汁の旨味を吸った「モリーユ茸」。
付け合わせで旬の「ピエブルー」、「プルロット」の食感と香りをソースと絡めてお楽しみ頂けます。

実り豊かな秋ならではのお料理をぜひお試しください!



仕入れの関係で食材が変更になることがございます

・アミューズ
・前菜
・温前菜
・魚料理
・肉料理
・デザート
・コーヒーor紅茶


・アミューズ
・前菜
・温前菜
・魚料理or肉料理
・デザート
・コーヒーor紅茶